WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京成撮影会
本日はモハ205-88氏・pikachu氏と共に京成撮影会に行って来ました。
まずは四ツ木で押上線を撮影
IMG_1935.jpg

京急600形東急1000系と同じ東洋GTOを搭載している編成もありますが、個人的には三菱GTOの方が好きですネぇ。
IMG_1946.jpg

3300形。まだまだ現役バリバリの抵抗制御車。
IMG_1949.jpg
北総7300形京成7300形の色違い。
IMG_1950.jpg

本日のメインディシュその1、北総7000形。今年度中には廃車になります。ゲンコツという仇名で知られてますが、私達はその前面形状が凸凹しているのでモアイと呼んで親しんでいます。
高砂で下車し、金町線を撮る。
IMG_1948.jpg

来ましたッ、メインディシュその2。3200形 片開きドア車。3298Fですね。かつて走っていた特急 開運号の名残と言えよう。
高砂にある31ア*スクリームでバニラアイスをつまんで、本線を撮るべく東中山へ移動。ここでpikachu氏と合流。
IMG_1947.jpg

3200形 両開きドア車。3300形の4両版でしょうか。IMG_1944.jpg

3500形 未更新車。元々は都営浅草線直通の代名詞。今は普通4両の代名詞(爆
IMG_1942.jpg

3500形 更新車。こちらは頻繁にエアポート快特などに運用される。IMG_1936.jpg

AE100形。京成初のVVVF制御。
IMG_1938.jpg

3700形AE100形と同じ程の性能を持つ。
IMG_1940.jpg

3400形。床下はAE形。中速域で回生失効するのが欠点。
IMG_1937.jpg


3000形
。あまり加速性能は良くない・・・
IMG_1941.jpg

ただの3600形じゃあねぇ!3600形 VVVF改造車だ!1本しかいない。
習志野に移動し、新京成を撮影。
IMG_1951.jpg

N800形。京成3000形の色違い。

IMG_1952.jpg

8900形。側面にはコ*コーラの広告。
IMG_1953.jpg

8800形。見かけによらずVVVF制御車。
IMG_1954.jpg

8500形。通称:くぬぎ山のタヌキ。

IMG_1956.jpg

メインディシュその3。8500形 原色復活車
以上です。このごろ記事長いっすね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/25-77e40700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
三菱・GTOGTO(ジーティーオー)は、三菱自動車工業が生産していた自動車。三菱・スタリオン|スタリオンの後継車として1990年に登場したフラグシップ機|フラグシップスポーツカー|スポーツクーペである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:
2007/10/13(土) 17:14:46 | 三菱自動車、購入前の豆知識!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。