WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
曖昧サンシャイン(8/5)

この前見知らぬ誰かが、とある電車内で言っていた。

「東急9000系の制御方式って、可変電圧可変周波数バルス幅変調方式って言うんだぜー!」

バルスwww。ムスカさん殺してどないすんねんwww

正しくは、パルス、ですぞ。コレがホントの、「口は災いのもと」。(フツーにGTO-VVVFと言えばいいものを。)


◎「らき☆すた」に関する話題

今日、らっきー☆ちゃんねる(ネットラジオ)を聴いていたら、どうやら、8/8発売、もってけセーラーふくリミックスに白石稔が関与していることが判明。

歌の一番最初から「谷口です!!!」とか言ってるくらいですしw

確かめたい方は、「Lantis」と検索して、らっきー☆ちゃんねるの最新号(2007 8/5現在。)の11分30秒くらいからお聞き下さい。多分吹きますよ。
もちのロンロン、私はi Podにブチ込みますね。


◎東武10030系製作記

グアム旅行挟んだせいか、随分間があいちまいましたな。

今日は主に床下機器を作ってました。機器配列に関しては、invite氏のブログ(湘南電鉄社長控室。右のリンク集よりどうぞ。)に掲載されているものを参考にさせて頂きました。m(_ _)m
IMG_5236.jpg

▲あとは床下機器を塗装するだけ・・・

IMG_5237.jpg

▲床下。部品が無かった場合はテキトーに自分でアレンジしました。
なんか私が東武の模型載せるときは毎回なにかと背景が変な気がするが、・・・気にしない気にしない。

IMG_5238.jpg

▲連結器付近のジャンパとかも付けてみました。TNと接触しないギリギリのところで。なんか、説明書に書いてあるのと実車では結構差があるので、自分で観察しに行くのが妥当なのではかと。

ちなみに、本キットで私は使用しなかったジャンパパーツを8000系にも付けてみました。(左。)付け根を黄色く塗ったら更にリアルくなるかな?
コメント
この記事へのコメント
普通電車内で制御方式の話はしないだろ…
2007/08/05(日) 19:53:48 | URL | TOBU8000 by Cellularphone. #-[ 編集]
いやいや、居たんですよ。鉄ヲタと思われるのが2人。
2007/08/06(月) 16:04:44 | URL | VVVF-K #-[ 編集]
(・ω・;)…

絶句
2007/08/06(月) 21:27:05 | URL | TOBU8000 by Cellularphone. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/268-d57089d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
変調方式変調方式(へんちょうほうしき)は、変調すなわち情報を記録・伝送するにあたり、情報および記録・伝送媒体の性質に応じて最適な電気信号に変換する操作の方式である。無線通信では一定周波数の電波を発生し、それを変調することにより情報を伝送する。この変調を受
2007/09/30(日) 11:49:24 | ブロバンについて
