WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
コカコーラにエサを与えないで下さい(10/7)
今日の外出先で発見した注意書き。
・・・っつーかどーやって、そもそも何あげりゃいいんだよ。

◎鉄ネタ色々

さて、鉄ネタをめがっさ書いていきます↓

①究極の配給輸送

画像はコチラへ

まあ皆さん既に知ってるとは思いますが、201系113系209系(900番台)がいっぺんにまとめて川崎貨物(推定)までもってかれたそうです。(p.s.昨日の情報の授業中にネットサーフィンしてたら見つけました。)

・・・、なんつーか、キモい。キモすぐる。何やりたいんだろうね。鉄道博物館にでも展示すんのかな?(←今からでは遅いと思うが・・・)

②阪神1000系、営業運転開始

画像はコチラへ

たしか去年ぐらいに製造されたはずの、近鉄直通対応車、1000系。大阪旅行に行ったときも目にしましたが、まだ営業運転してなかったんかいな!なんかまるでE331系みたいな感じですね。

③関連して、E331系(川重製7両)、川重へ戻る

画像はコチラへ

究極の異端児、E331系ですが、見出しの通り、川重へ行ってしまった様です。何か不具合でもあったのかな?ここ数ヶ月運用休止してたようだし。
・・・、まぁ、撮影とか乗車しといて良かった(笑)

、というかもう7両の方(東急製)はどないするんでしょうかね?(多分川重製が戻ってくるまで留置じゃね?)

④東武1819F、再び臨時快速運用へ

画像はコチラへ

11月頃まで運転される秋の臨時快速のうち、1本に1819Fが充当されている模様。1819F、新しい職を見つけましたな。

⑤関連して、今年も東武ファンフェスタ開催予定

詳しくはコチラへ

11/25開催ということは、定期考査が終わってる頃のはずなので今年ぐらいは行きたいものですなぁ。

⑥メトロ10000系、グッドデザイン賞受賞
あんなデザインなら確かに受賞してもおかしくは無いわな。、という訳で現在HM(←ステッカー、と言った方が妥当だろうか?)を貼り付けた編成が運転されてます。

ついでに、209系もグッドデザイン賞を受賞しています。

◎CDTVに関する話題

やはり今週も予想通りの曲が出てきました↓

IMG_5853.jpg

26位◎↑絶世美人

IMG_5850.jpg

21位◎↑パトリシア=マーティン(Vol.008)

IMG_5851.jpg

20位◎↑田村ひより(Vol.007)

IMG_5852.jpg

19位◎↑小早川ゆたか(Vol.005)

ひとつ飛んで、

IMG_5849.jpg

17位◎↑岩崎みなみ(Vol.006)
高一メンバーでは私はこの曲が一番好きでしょうかね、多分。

◎ようやく、私的な話題

昨日はニコニコ動画で新アニメ、スケッチブック~full color's~を見てみました。(、というか、当初は見る予定でいたのだが、録画予約すんのをすっかり忘れてしまった管理人)

見どころとしては、

①西鉄が登場・言語が博多弁(ということはおそらく福岡県が舞台)

②なんか日下部にめがっさ似てるキャラがいる

、まあ何というか同じゆるゆる系アニメのらき☆すたと比較すると激しくテンション低いですね。やはり私にはらき☆すたがしっくり来ますね。でもまあ、こういうのもアリでしょうし、面白かったので最後まで観てみませう。

あとついでに昨日は模型の塗装してました↓
IMG_5855.jpg

▲写真では8500系(非軽量車&軽量車タイプ)と真っ赤に塗られた5000系6扉車が写ってますが、その他に、東武6050系(クハ6250形の屋上機器)や、8500系のクーラーを塗装しました。

いやぁ~、しっかし8500系の赤帯塗装は難しいっすねぇ。このキットの場合は先に銀を塗装した方がラクに出来るかもしれません。

IMG_5856.jpg

▲側面より。8500系では非軽量車軽量車タイプで作り分けてみました。拡大してみて下さい。(屋根とボディの境目あたりに注目。)


さて、明日も休みですな。明日はレンタルマギカとスケッチブック、・・・、え!?2つもあんのかよっ!
コメント
この記事へのコメント
エサ=ラムネ
スケッチブックもいいけど
クラナド見ようぜクラナド、
いちよう京アニが作ってるし
声優に白石いたし…
2007/10/08(月) 01:55:25 | URL | 英語A太 #JalddpaA[ 編集]
ああ、勿論見ましたよ。(EDは頂けなかったが・・・)
え、白石居ました?もしやアノ黄色い髪の奴でしたか?(雰囲気が何となく谷口に似てましたね。)
2007/10/08(月) 09:24:51 | URL | VVVF-K #-[ 編集]
テスト勉強でここを見てなかった(TOT)

EDは最高だろうが~~~
だんご大家族だぞ、まあ
原作やってないとわからないか…

P.S白石は脇役、春原じゃありません
2007/10/24(水) 16:55:04 | URL | 英語A太 #JalddpaA[ 編集]
、らしいっすね。私の間違いでした。
それにしても白石、どこに出てたなかな~?
2007/10/25(木) 11:41:40 | URL | VVVF-K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/306-17f58c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
情景小物003 露天B・昭和の鉄道模型をつくる~NO.5~・鉄道模型、全く更新ができていませんが…・地下鉄博物館・鉄道模型シミュレーターシリーズ・タミヤ ミニ四駆・疾風・居宅介護支援事業所笑寿便り(H19.9.10)堺 市 保育園・小沢絶対墓穴掘った・10月4日の塗装済み完成
2007/10/10(水) 13:51:43 | 鉄道模型を攻める
