WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
「P」
そういえば、フジテレビのポンキッキでPちゃんとかいう奴居ましたよね。

未だにアイツの存在意義が分からないのだが。


◎久々の休日撮影

昨日言った様に、EF65-501(Pトップ)牽引の奥利根号を撮りに行きましたよ。場所は

IMG_7966.jpg
いきなり本題を出すのもどうかと思いますがw(容量の関係で練習写真全部消しちまったんだよ

しかしまあ、なんと美しい。

関東で唯一見れるEF65の非貫通前面、全国で唯一の500番台ですから、希少価値はありますよね。(まぁ、当分廃車になることはないでしょうな。

そういえば、ちょっと前まで貨物貸出になってたらしいんで、もしかしたら高島貨物線内で既に私と会ったことがあるかもしれません。



んで、12系客車の方は・・・、失敗。これはまたの機会に、ですな。

ここまで来るのなら、せっかくなので、ついでに北斗星も撮ってから帰ろう、という計画なので、次は西川口へ。

IMG_7967.jpg
、て言うか、高崎・宇都宮線って、ヘンな211系居ますよね。JRマークとか列番が書いてあるところの背景が白っぽいのはなぜ?
IMG_7970.jpg
▲これはフツーの。
連結面撮影はまた別の機会に。先頭車とG車がくっついているという、絶好のネタなんですがね。

IMG_7972.jpg
実はあまりU編成をマトモに撮れてなかったりする

IMG_7974.jpg
▲本日の北斗星。
レインボー(95号機)とまでは行かないまでも、カシオペア塗装車だったり、81号機(元お召し指定機)が来るのを密かに期待してたんですが・・・、残念。

IMG_7975.jpg
24系客車の後追い。やや傾いたがorz
私は富士ぶさを見慣れているので、どうも金帯には違和感を覚えますな。まぁ、こっちの方が高級感漂ってるからいいですけどね。





さて、それで正午前、というか、10時半には横浜に帰り着いた訳ですが、まだ帰りのバスまで時間があるので本屋に立ち寄って見ました。


そこで見つけたのが、自分の説明書(←たしかこんな題名だった希ガス)。


私は一応、戸籍上ではO型らしい(実は何らかの理由で血液型診断をマトモに受けていない)ので、とりあえずO型の説明書を手にとって立ち読みしてました。

・・・、んまぁ、重なるところが無い訳ではないのだが、そこまで共感出来るかと言うと、そうでもない。

まぁ、こういうのは書いてあることが平均化されていて、大抵誰が読んでもある程度は納得出来るように出来ているのは分かってはいますけどね。(たしかこういうネタがなんかのアニメであった気が



そこで、日本人で一番ポピュラーな血液型、A型の説明書を手に取ってみた。(外から見ると怪しいですなw

んで、なぜかA型の説明書の方が一致している内容が多かったんですが。

<<例>>ノートの録り方

●O型:色ペンを持ち変えるのが面倒なので、基本的には単色

●A型:色を使いまくる

ここはなぜか逆転現象が起きています。




・・・まあ、よく分からないものですな。人間ってやつは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>JRマークとか列番が書いてあるところの背景が白っぽいのはなぜ?


単純にJRの保守が悪いので色あせているだけです。ハイ。
2008/11/04(火) 21:48:45 | URL | invite #-[ 編集]
という風に私も思ったんですが、写真を拡大してみて下さい。よーく見てみると貫通ドアの形状が両者で微妙に異なっているんですよ。

、となると、何らかの経緯があったのではないか(グリーン車組込み時とかに)、と私は考えたのですが、やっぱ単純に保守が悪いだけかもしれませんな。
2008/11/05(水) 19:45:39 | URL | VVVF-K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/401-d4611dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
