WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
京成パンダは失敗作だとしか言いようがない
前々から思ってましたけど。京成オワタw、みたいな。

東急のドアにいる「プーさん」の方が数倍マシですよね。


つか、京成パンダみたいなのがサンリオキャラにも居ませんでしたっけ?バッド×○とよく一緒に居る奴。

◎日記

昨日はSN台マーク模試でしたが。
俺そろそろ死んでいいか?w




今週からSN台の冬期講習な訳ですが、今朝何となくTVのチャンネルをBS2にしてみたら「うる星やつら」(とらぶるの古い版的なヤツ)がやってた。しかもOVA版。
見てみましたが、あれはあれでカオスな作品なので面白かったですが。どうやら今週いっぱいは放送されるらしい。

つかあの作者、犬○叉なんぞ書いてないで、うる星やつら続けてれば儲かったろうにw






さて、そういえば私、鹿児島に帰省していたんですね。一年忌で。
そのときに撮影したものでも掲示。

まずは鹿児島市電から。

IMG_8148.jpg IMG_8157.jpg
VVVF車の2110形シリーズ。そういえば「姉妹都市号」の塗装が変更されてましたな。私は初代の方が好きだったんですが。

(参考)初代「姉妹都市号」塗装
IMG_5308_20081224224503.jpg IMG_5296_20081224224517.jpg IMG_5292_20081224224528.jpg



IMG_8166.jpg
篤姫ラッピング車も来ました。
NHK大河ドラマ「篤姫」の鹿児島での最高視聴率は47%だったそうなw(ちなみに私は見ていない)

IMG_8156.jpg
9500形の「原色」も来ました。

※What is 「原色」?・・・鹿児島市電では、ある会社の広告提出期間が終わると、次の広告提供主が現れるまで、上の写真のような塗装となって営業運転に就くことが多い。その塗装は、鹿児島市電の昔のカラーリング(1960~80に多かったのか?)であることから、「原色」等と言われる。

んで、驚いたものが。
IMG_8170.jpg
コレ。2110形シリーズと私はほぼ同い年ですが、コイツの原色塗装は初めて見た。、というかたまげた。
正直言って、違和感ありまくりw



次はJR九州。

いきなりネタ車ですいませんw
IMG_8189.jpg

717系900番台!(前2両。後2両は一般の717系200番台)

457系の側面中央部に無理矢理、両開きドアを追設した車両。その為、片開きドアと両開きドアが共存している。(写真拡大推奨)
まあ、定期で475系に乗れなくなった鹿児島では、475系を思い出させてくれる車両と言えそうでしょう。

ちなみに、この車両、717系0・200番台よりも新しいです。「475系→717系」の改造コストを抑えることを目的にしたらしいですが、今思えばこの車両、アスベスト満載なのでは・・・?

IMG_8191.jpg
475系キラーのCTの運用も随分増えましたな。今では717系を探すのですら一苦労しますしね。


◎年賀状の話題

ええ、なんとか今日投函しますた。

今年の年賀状は、「鉄ヲタ用」仕様と「一般人用」仕様「のみの用意となりました。
去年はネタ(「鏡」餅とかやらW宮神社とかやら)を入れたんですが、今年は諸事情により、ネタを付けることが出来なかったので、「アニヲタ用」仕様は用意出来ませんでした。スマソ。


、つか、IMONのポイント還元云々セール、もう始まってたのね。年が明けてから東武30000買おうと思ってたんだが。(この誤解のため、invite氏に送った年賀状に書いてあることと矛盾が生じております。申し訳御座いませんm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
いえいえ。

私が「年明けたらポイントバック15%だものね」とかアフォなことを言いふらしたからいけないのです。
ごめんなさい。
2008/12/25(木) 11:37:28 | URL | invite #-[ 編集]
いやいや、いいのですよ。
では私は明日塾のついでにでも買いましょうかな。
2008/12/25(木) 21:49:40 | URL | VVVF-K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/410-51289713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
