WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
笹塚ラプソディ
秋山澪(けいおん)と古手川唯(とらぶる)が、本っっ当に同一キャラにしか見えません。久々に登場の管理人であります。

◎いつも通り日記だが、まず書くことはこれだろう

次回会うのは「レトロ横浜撮影報告」とは言っていましたが、試験が終了したので更新しますよ。

そんなことより、、、

StopHyg43.jpg

ハルヒ新作キター(゜∀゜)-!!

木曜の夜に2chの実況に密かに参加してました。(翌日に定期考査を控えていたことは内緒ねwww

やはり笹の葉ラプソディからの開始でしたか。

つかなんか、絵がけいおんっぽくなってますな。古泉が相対性理論だの云々言うときの顔がウンタン顔にしか見えなかった俺がここにいる。

あと阪急7000系(で合ってたっけ?)<正しくは6000系でした。訂正しときます。>が出てましたね。
IMG_5369.jpg
これによく似たやつ。写真は7000系ですが。(阪急は前面が似てる車両が多すぎて未だに覚えられないわ・・・。にわか阪急ファンなのにw


これ以降は恐らく、ミステリックサイン→孤島症候群(前編・後編)→エンドレスエイト(新作)、と続くはずなので、次の新作を見れるのは6/19(東京・神奈川基準)でしょうかね。


◎撮影報告

随分前のもあるんですがね(汗

IMG_8534.jpg
ま た お 前 か

最近、毎週土曜は東海道珍車トリオ(E233-3000とE217×2)の運用車を撮影する日となりました。

IMG_8536.jpg
その後京急へ行ってみたら、ダイヤ乱れの影響なのか、5300が日中に蒲田以南を走行する、世にも珍しい光景を目撃出来ました。

「03HT」・・・

いかにも即席で作った運番ですなw

IMG_8541.jpg
608編成も来ました。銀1000は来なかったけど(泣





以下は昨日のですが、これは「レトロ横浜」を撮影する際に行くと思われる撮影地の下見。正直、ネットの画像を見ただけでは、その撮影地がどういうところか判定出来ないので、

ならば「Seeing is believing.(百聞は一見に如かず)」ということで、ちょっくら出向いてきた訳だ。


●戸塚
IMG_8553.jpg
背後の信号が編成と被るためか、横浜程知られていない撮影地ですが、まぁ、悪くはないですな。
ここで富士ぶさを撮っても良かったかもしれない。

あー、作例に電車が写ってなくてごめんなさいね。ダイヤ乱れで電車がなかなか来なくて。(この後乗る電車を待っていた時にその撮影地をE233が通過したのは内緒ねw

オプーナ大船
IMG_8555.jpg
お前に大船を買う権利を(ry
ここは結構有名なのでは?
ここではあまり望遠は使わない方が良く写りますな。標準レンズを推奨。

●保土ヶ谷
(構図A)
IMG_8557.jpg
こ、ここは、、、!意外な穴場ですな。後が少しカーブしてますが、レトロ横浜号は、客車4両(スカ線ルートは7両)に機関車2機という編成なので、多分大丈夫でしょう。

ちなみに、定員はかなり多めなのでは、と思います。

(構図B)
IMG_8556.jpg
こちらは大船側先端より。もうちょっと左にカメラを向ければ編成が収まるかと思います。

ただ、必ずホームが入るんだが・・・


            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
       こまけぇこたぁいいんだよ!!


まあ確かに、当日はかなりの混雑が予想されますしね。どこも満員だったらこの場所を使いましょうかね。
コメント
この記事へのコメント
阪急甲陽線は7000じゃなくて6000系ですよん。
2009/05/24(日) 10:48:51 | URL | invite #-[ 編集]
おっと、失礼しました。

修正しときますね。
2009/05/24(日) 13:37:52 | URL | VVVF-K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/433-fb8d8894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
