WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
かっやかやにしーてやんよー
サービスのー限界をー超えてー 私ーはー来たんだーよー

ラウンジ付いてないけどー 出来れーばー欲ーしいーなー


ふざけて替え歌作ったの何年ぶりかな。

◎撮影日記

漸くハルヒがエンドレスエイトループ脱出らしいね。待ちくたびれたZE。(その間ハルヒ観るのサボってクレヨンしんちゃん観てたのはここだけの話ね)

さて、それはいいとしておいて。

まあ、もう皆さん知ってるとは思いますが、カシオペアに予備電源車(カヤ27-501)が付いたとのことなので、学校の化学講習の前に西川口まで出向いてきたわけなのだ。

s-IMG_91.jpg
今回はこちら側重視ということで。カマはSN台市谷へ行く時にでも撮ります。
しっかし、違和感ありまくりですよねー。連結面に注目。

s-IMG_9097.jpg
ウラ80も来ました。こいつもしぶといねぇw

以下は、数学講習時に撮ったもの。桜木町ですな。
s-IMG_9073.jpg
209を狙うも結局来ずorz(今日は腐る程来たのに。ちなみに、西川口~○子安間乗車も209系。なんでこういう時に限って来るんだか。)

s-IMG_9074.jpg
2・3番線進入電車を無理矢理撮影。
受験終了時に買うことになる、光学20倍ズーム搭載カメラなら、簡単に撮れそうですな。

s-IMG_9078.jpg
まあ普通の210ですよ。

◎銀の京急を買う

遂に発売されましたよ、銀1000形(新1000形ステンレス車)。
この日を楽しみにしてましたよ奥さん。
s-IMG_9089.jpg
ボディーはかなり好印象。GMは東武30000系以降、ボディに関しては覚醒しましたね。

s-IMG_9082.jpg
恒例(というか久しぶり)のヘッド・テールライト同時点灯。今回からはカメラを固定して撮影してるので画質が向上しましたよ。

やっぱりテールライトと通過表示灯はやや暗いですが、ヘッドライトはすごい進化しましたよ。こりゃぁたまげた。

s-IMG_9085.jpg
ヘッドライトだけで。TNカプラーは自分で取り付けましたよ。
編成は、1073編成を選択。ステンレス第1号です。(余談:東急車輛工場内で心無い京急ヲタから投石を受けた経験を持つ編成でもあります)

s-IMG_9091.jpg
銀1000は8連と4連で搭載しているモーターが違うのが特徴の1つですが、その所も再現されています。E233系とほぼ同じですなw
あ、ちなみに「快特 青砥」は自分で切り継ぎました。

s-IMG_9090.jpg
側面部に関してはKATOカプラーAタイプに換装。アーノルドだとなんかダサいですしね。
invite氏曰く、GMにKATOカプラーAタイプを組み込むとカントレール走行時に車体が干渉してしまうらしいですが、私は今のところカントレールを導入する予定は無いので、まぁ当分は問題ないでしょう。

s-IMG_9092.jpg
これがやってみたかった!
とても同じ形式とは思えませんなwww
つか、台車の色が違うのはなぜだろう。

s-IMG_9096.jpg
最後に所有京急車総並び。どいつもこいつも似たような顔しやがってw
ちなみに、右の新1000は歌えない編成に設定してますよ。要拡大。
コメント
この記事へのコメント
GMの銀千、素晴らすいですね。


カトカプですが、カントレールでも脱線はしないですよ。
ただ連結間隔が狭くなりすぎて車体がぶつかるので、止めた方が賢明、というだけのことです。

何にせよ、18m車体の京急なら大丈夫だと思いますが。
2009/08/09(日) 21:26:24 | URL | invite #-[ 編集]
そうでしたか。これは失礼。あとで修正しておきます。

たしかに、カントレールじゃない、普通のレール(私の持ってるのはトミーのファイントラックですが)を通過するだけでも車体がぶつかる寸前なんですよね。

18m車体なら大丈夫ですか。安心しました。
2009/08/10(月) 18:50:57 | URL | VVVF-K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/444-aea75423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
