WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
排反って、平仮名で書いた方が見栄え良いですよね。どんなキャラなのか想像出来んが。

◎JR九州817系を途中まで製作する

やっとkitchenから817系0番代が届きましたよ。これが来るまで眠れぬ夜を(ry

s-IMG_9385.jpg
とりあえず箱にはなりました。塗装以降の製作作業は受験終了後を予定。
まぁ、エアブラシを使って銀の質感の違いも是非出したいですしねー。

s-IMG_9386.jpg
今回は私では初導入となる、TOMYTECの鉄コレ動力を使用しました。GMの黒動力よりは良さそうです(但し、牽引力は劣るそうですよ。まぁ、817系は2両編成ですので、問題無し。)


このキット、大分組み立てやすいんですが、私みたいにこだわるユーザーにとっては若干面倒なキットな訳で・・・

s-IMG_9387.jpg
これは「中前面」ですが、私はライト点灯化とTNカプラー搭載を予定しているので、ピンバイスで穴を開けたりスカートを少し削ったりと、案外箱にするまで時間が掛かりましたわ(汗



では、続きは受験終了後に。


以下は実車ネタですが、、、

s-IMG_9383.jpg
OM101編成。鶴見にて。独特なHMが出てますな。

s-IMG_9389.jpg
本日自宅より。ああそういや華が来るんだったな。


◎アニメ評論

今更かよ、と思う人がほどんどでしょうがねw

今期観ることにしたアニメは2つです。

●生徒会の一存

原作・コミック・アニメ版の全ての作画が一致しないという、なんともアレですね。

話もほとんどネタで構成されているようなもんですが、結構面白いです。

多分1クールで終わるんでしょうかね?

●けんぷファー

TBSの例の枠のアニメですよ。そのためかどこかとらぶるに近いところがある気がしますが・・・(誰かが、(とらぶる+アキカン+セキレイ)÷3とか言ってたなw)

観たところただのエ○アニメですが、とりあえずDVD保存します。

つか、このアニメ、「昔の静香ちゃん」の中の人がいるんですな。激しくイメージと合わんわw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/453-dfff9835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
