WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
湘南電車とまさかの再会
湘南色の113系を見ると、なぜだか某英語教師の顔を思い出してしまいます。
(※注:内輪ネタなので一般の方はスルーして構いません!)

◎撮影日記

臨時連休で思いのほか収穫がありましたよ。

●京成3050形甲種輸送

まあこれは臨時連休が無くても元々撮れたものなんですがね(汗

場所はやはり「自宅付近の例の踏み切り」ですよw

s-IMG_9398.jpg
s-IMG_9401.jpg
通過まで時間があったのでEF210を試しに撮ってみた。つか、(下写真)の構図でマトモに桃太郎撮ったの初めてだな。

s-IMG_9405.jpg
で、本番ですよ。3050形の2本目なので、3052編成でしょうかね。
牽引は新更新色のDE10-1749。

ディーゼルの甲種って正直、編成としてつまらないのだが・・・

s-IMG_9408.jpg
とりあえず後追いも。
なんか妻面が点字ブロックみたいに凸凹してるんですが、これって日車産の特徴なんだろうか?


●懐かしの113系号

これは今日。本来ならば今日もその臨時連休なんですが、担任教師氏ととある書類のやりとりをしているので学校に出向くこととなりました。(だからその113が撮れた訳だがね。

面接が10時頃終了したので、駆け足でNew子安駅へ。(先端は既に人で埋め尽くされ、●子安名物タイガーロープまで出てくる始末だったので、ホーム中程から撮影しましたよ。)



3分後・・・


s-IMG_9409.jpg
あっひゃっひゃ(゜∀゜)懐かしいわw
やっぱり東海道線といったらこの113系ですよねー。

113系のさよならHMを同撮影地で撮っていたら某英語A教師に見つかってしまったのを思い出しますわwww(テラ内輪ネタでスマソ)

s-IMG_9410.jpg
後追い。実はコレ、湘南色(マリ117)+スカ色(マリ205)の混色編成なんですよね。


で、横浜で追い越しに成功したので、次は保土ヶ谷へ。

s-IMG_9414.jpg
8両だったので若干引き気味の構図にしました。
そういや、ここでレトロ横濱号も撮ったな。

s-IMG_9415.jpg
なんか並びました。

・・・、アレ?これって、211がもう少し早く来てたら被ったってことだよな?
危ねぇ危ねぇwww

一旦大船で下車して本屋をブラついた後、今度は平塚へ。


s-IMG_9420.jpg
案外良く撮れるんですよね、ココ。(但し、300mm以上のズームは必須)
この区間は貨物線経由なんだな。





明日は模試があるので撮りに行けませんが、今日ので十分満足のいくものが撮れたかと思います。
ただ、曇ってたからシャッター速度が厳しかったが・・・






これは別の日の話題だが、、、
s-IMG_9421.jpg
アニメが面白かったから調子に乗って漫画版を買ってみました。けんぷファー。

これ今のところ3巻まで出てるんですが、なぜだか全て在庫が全く無い状況で(アニメイトでさえ無かった)、奇跡的に2巻だけ入手出来た訳です。

はやく出版しろよMF!(※注:マニュアル・フォーカスの略ではありません)

まあ、同じMF内作品でもゼロ魔よりかは面白いと思うよ。私的には。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/454-97b30094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
