WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
春の訪れ

どうも皆さん、あけましておめでとうございます(※2010年初の更新です!
s-IMG_9441.jpg
世間では京浜東北線から209系が引退しましたが、その最中私は受験戦争をしておりました。

結果は、センター試験はボロボロで、ほとんどの私立医学部は不合格。
で、なぜだか全く対策をしていなかった慶應理工(学問4)は余裕で合格。

でですよ。最後に奇跡は起きてくれました。

昭和(医)Ⅱ期 正規合格!

俺現役ですが受かっちまいましたwww
ちなみにこのⅡ期試験、受験者約1200人中正規合格は26名で、倍率は約50倍なので、これは結構凄いことなんですよ!あまり実感湧きませんがねw

ということで最後の土壇場でまさかの浪人回避に成功しました。(実際、浪人覚悟で受けて来ました)


1年次はどうやら、富士吉田(富士急ハイランドの近く)での寮生活だそうですので、1年間たっぷり富士急線の撮影が楽しめそうですな。


さて、話すことは色々あるんですが、まずはとりあえず撮影したものを掲載しましょうか。


s-IMG_9455.jpg
s-IMG_9456.jpg


卒業式試行日(予餞会)時に撮影した北陸鶯谷にて撮影。
しっかし暗いw

s-IMG_9457.jpg
s-IMG_9458.jpg
今度は日暮里(常磐線ホーム中程)能登をお手軽撮影。ブレているのは気にしてはいけませんw

そういやこれ、KATOが模型出すんだっけ。


◎新型カメラ導入

昭和合格記念に、新しいデジカメを購入しました。
s-IMG_9474.jpg
機種は、SX20 IS(キヤノン Power Shotシリーズ)
一眼レフにしようかとも思ったんですが、機動性に劣るので、前代カメラに引き続き、機動性と機能性を両立しているPower Shotシリーズにしました。

画素数は1210万画素、光学20倍ズームと、スペックに関しては申し分無いでしょう。

ちなみに、前代デジカメ(Power Shot A620)は710万画素、光学4倍ズーム(望遠レンズ装着時6倍ズーム)。


あ、前代カメラは引き続き、新カメラのアシスタントとして利用しますよ。



で、皆さんにも早速新型カメラで撮った画像をお見せしたいんですが、ノートPCの購入も決定しているので、そちらの方で各種ソフトをインストールするため、もう少し御待ちください。


あ、それと、ノートPCを購入し次第、新ブログに移転する予定です。(まあこのブログで新カメラで撮った画像を公開することは多分無いでしょうね。)



ということですので、今日の「卒業記念模型運転会+涼宮ハルヒの消失鑑賞会」の画像掲載はしばらくお待ち下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/456-d73a5800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
