WAFD!本部
since 2006 6/3   鉄道・アニメ視聴を二大趣味とするVVVF-Kの日記、兼、鉄道撮影記録のブログ。基本的には管理人の日常生活の羅列だが、役立つ情報もまじってるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
817系製作再開?
どうやら、購入予定ノートPCは、富士通FMVシリーズになりそうです。
なんとかBD・地デジ対応のモデルにしたいものですが・・・(そうでないと富士吉田で軽音楽部2期が観られないかもしれない)


◎眠る模型

今日は本当は京成3300形のリバイバル塗装を撮影しに行く予定だったのですが、予想外に疲労が蓄積していたので、撮影は中止し、09:30まで熟睡してましたw

さて、外に出るには遅いのでどうしようかと悩んでいたところ・・・


作りかけの817系キットがあるではないか!


そういや受験終了まで封印していたんですな。

ということで、早速製作再開。

当初の計画だとエアブラシで銀色の塗り分けをする予定だったのですが、エアブラシ自体がかなりハイコストなのと、エアブラシを使うことはそうそう無いだろう、ということで、今回はGMスプレーで我慢しました。

s-IMG_9477.jpg
とりあえずクモハ817形のみ先行落成させました。

このキット、デカールがかなりたくさんあるんですが、小さいデカールが本っっ当に貼り辛い。インレタ貼りが比較的得意な方な私としては、インレタにして欲しかった(デカールは苦手なんだよ・・・)

s-IMG_9482.jpg
前面。「ワンマン 川内」に設定。(なぜ鹿児島中央が入っていないorz)

やっぱ小さいデカールは貼るのが難しいね、うん。

あ、車体の端の四隅と真ん中部分が少し白くなっていますが、これは、ゴム系接着剤が十分乾ききってない状態で撮ったためのものです。

s-IMG_9479.jpg
屋上の交流機器。これも装着するのが異様に難しかった;





参考までに、実車(日立VVVF車)。



さて、明日は母校(高校)へ挨拶に行った後、適当なところで撮影してきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://denku1kenkyusitsu.blog69.fc2.com/tb.php/457-6864fd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
